une.te.et.ca(アンテトカ)のブログ

おしゃべりとお花と音楽好き、たまに勉強と手話のブログ

いとこの出産祝い品を考える

こんばんは アンテトカです

 

私の妹と同い年の40歳の従妹が、7月に結婚6年目で女の子を出産しました。

ベビちゃんは、ママになった従妹の誕生日の翌日に誕生しました👏

同じ誕生日や同じ誕生月の子どもって羨ましいなぁ。

私も7月生まれですが、息子二人と夫は12、1、

2月と冬生まれです。

夏生まれの赤ちゃんは育てやすいと聞くけれど、

今夏は猛暑続きで、室温調節など大変そう。

 

従妹と久しぶりに電話で話して、出産祝いは

何が欲しいかリクエストを聞いてみました。

離乳食作りになったら、ハンドブレンダーが便利なのでは、と提案したところ、すでに持っているとのこと。

冬物もでてきてるので、防寒のカバーオールもいいなぁと、女の子のベビーグッズを選ぶ楽しみができました😊

 

ちなみに、子育て17年、主婦歴もうすぐ20年、

今年の誕生日にようやくBRAUNのハンドブレンダーをプレゼントでもらいました。

パーツが多くて、どれを使うのかその都度迷いましたが、ほぼ毎日スムージーを作ったり、スープを作ったり、野菜のスライスをしたり活躍しています。

欲しかったMQ7085XGのセットをもらえたのは、ビッグカメラのオンラインショップの欲しいものリストに入れておいたから(笑)

今度はApple watchを欲しいものリストにいれておく予定です^_^

 

 

 


 

カラーが豊富でかわいい 

出産祝いのパッケージも

 

 


 

ブラックで男前な感じです。